マスクチャームで楽しく!

 こんにちは。

緊急事態宣言が発出されました。

ニュースではもっぱらこの話題が中心となっており、気持ちまで滅入り勝ちな今日この頃です。

皆さま、如何お過ごしでしょうか?

さて、先日、仲良しのお友達とインスタ上でお話をしていたとき、マスクだっておしゃれをしたいよね、

というお話に至りました。

以前から愛用をしている首からかけるマスクホルダーのお話をしたのですが、

チャームもいいよね、ということになり、早速作ってみました。

当方のマスクは、内側にベルトがついていますので、ベルトの下にマグネットを当てて

固定します。

生地も傷まず、またマスクチャームのみならずブラウスの襟もとに付けていただいたりと

汎用性の高いアイテムです。


木馬のチャーム(左上)や、バレエのコスチュームにトゥシューズのチャーム(左下)なども付け

小さいながらも、スイングする個性的なチャームもできあがりました。

(拡大画像↓)

裏のマグネットは3種類使いました。

9X14mm 長方形

直径13mm 円形

直径6mm 円形

の3種類です。

弊社のマスクには、裏にベルトが縫い付けていますので、

その下にマグネットを置き、表側のチャームを挟みます。(画像右上)

こうすることにより、マグネットが直接お肌に当たらず違和感がありません。

使用している材料は、スワロフスキーのラインストーンやコットンパール、淡水パール、

人工パールなどが中心です。

マスクに複数付けてみたり、襟もとにもお揃いで付けてみたり、とワクワクしながら

楽しむことができます。

皆様は、どのようなアレンジをされていらっしゃいますか?

まだまだ続くマスク生活に、これからも少しでもストレスが少なくなる工夫をご提案したいな、と思っています。